個人的おすすめパズルゲームリスト
PVだけで十分ってやつはコメント付けてません。
気が向いたら画像付けたりします。
やらなきゃ損
Ittle Dew
パズルしかないゼルダって感じ。謎解き寄りのパズル。実績集めがかなり楽しい。一周目クリアまではチュートリアル。
あと地味に重要なことだけど、日本語化が上手く出来ていてセリフが面白い。
これ面白くても Ittle Dew 2 はただのアクションなのでおすすめしません。
Snakebird
Recursed
最序盤は簡単なんだけど途中から一気に難しくなって、頭壊れるギミックが現れる。
終盤はどのステージも重めで結構疲れるけど解けたときの達成感は大きい。
是非無料の DLC までプレイしてほしい。
オススメ
Bonfire Peaks
A Good Snowman Is Hard To Build
操作性はちょっと悪いかも。普通にパズルとしてまあまあだし、すごく大きな驚きがある。超むずいパズルはないけど。
Lara Croft Go
簡単なステージがしばらく続いてつらいし操作性悪いけど終盤になると面白いのでパズルやりたいけどやるパズルがねえって人にはおすすめ。