MacBook Pro開封

愛用のゲーミングノートPCのネジ穴が潰れてネジが外れ、仕方なくACアダプタの差し込みでネジの代わりをすることとなり、持ち運びが大変となったため1年と数ヶ月前に購入して部屋の奥に封印していたMacBook Proを開封しました!

iOSアプリ開発&公開のために購入したMacですが、結局Steamゲーを作ることとなったため封印していた次第です。

 

これまでWindows以外ほとんど触ったことがなかったため、最初は困難の連続でしたが、次第に慣れ、

  • なぜMacユーザがマウスを使わないのか
  • なぜMacユーザがロックされたWindows PCを見てフタを閉じたがるのか
  • なぜWindowsの起動が遅い、動作が重いというのか

など分かるようになってきました。

Mac起動早すぎじゃね?w 

 

「全角/半角 がない」「無変換 がない」「delete がない」など慣れないところはまだまだまだありますが、徐々にWindows離れをしていきたいですね。